5kgまでの重さを量れるデジタルスケールを買ってみました。

ケーキづくりには欠かせない「はかり」。郵便物の重さのチェックにも、あると便利な「はかり」ですが、IT機器の評価、提案書/仕様書の作成時、雑誌などのレビュー記事の執筆時にも欠かせないものだったりします。

古いものを落として壊してしまったので、あらためて購入してみました。

昔買ったものはかなり高価なものでしたがアマゾンで見てみると、けっこう安いんですね。

1kgまで量れるものだと1,000円以下のものも見つかるのですが5kgまで計量できるものにしてみました。

買ってみたのはこれです。

トップ画のように1g単位で量れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
MacBook Air Mid 2012の11インチはやっぱり軽いですね~。

IMG_9428

以前は毎日持ち歩いていたLenovo G560。

こんなに重かったのでしたっけ。。。

縦長の日本の場合、地域によって重力値には若干の差があることで誤差が生じてしまいますが、簡易ではあるもののキャリブレーション機能として日本の4つの地域のいずれかに簡単な操作で設定できるようになっています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容